« February 2005 | Main | April 2005 »

March 31, 2005

帰宅

P3300273帰り道で見た夕日がとても綺麗だった!カリフォルニア州・ネバダ州・アリゾナ州を、まわった旅より帰宅。さすがにここでの遠出は、これが最後だろう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 26, 2005

ラスベガスへ出発

P3260218ここに来て、なんと5回目のラスベガス旅行へ・・・・朝、6時に朝日を見ながら出発。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

EASTER EGG HUNT

P3250217P3250216子供の幼稚園へ、お歌の発表会とエッグハントを見学へ。午後は、季節ごと行事ごとにきちんと飾り付けを変えられるお宅で「キャラメルミルクティーを、いただく」キャラメルフレイバーの紅茶でミルクティーをいれスタバのキャラメルをいれたそうで、とてもおいしかった。一緒にシフォンケーキ作りをした!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 25, 2005

いろいろ作った日

P3250207P3240200P3240201イースターエッグ作ったり、ふわふわ卵のチーズケーキ作ったり、チョコレートケーキ作ったり明日(もう今日になっている)贈り物にするために・・・気に入ってもらえるといいなぁ~チョコレートケーキは2台も焼き家中、甘い感じ・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 24, 2005

MP3PLAYER

P3230193今日は、お別れ会だったのでお酒臭い夫「MP3
PLAYER」を手にして「なかなかいいよこれ!」と言っている。私は、日本へ帰国したらSONYのNW-E507を購入しよう!でもなぁ~そんなことより家電製品が先だ・・・・冷蔵庫は、三菱かナショナルか?悩む・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 22, 2005

カレー

P3230180Sunnyvaleの「Spice Hut」インドカレー屋さん
あまり綺麗なお店ではないけれども、好きです。写真は「ナンとエビカレー」

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Welcome back!!

P3200163P3210166近所の日系スーパーNIJIYAには、毎日のように行っているためお店のお兄ちゃんに「Welcome back!!」などと言われてしまう。今日はまた寒くなったので水菜(美味しいです)を入れる鍋の材料と塩辛(北海道の兼八)を購入!すごく好き!

| | Comments (1) | TrackBack (0)

March 20, 2005

食べてばかり

P3200164本日の、外食はメキシカン「Victor Bailon」これはSAN JOSEにありメキシコ人がオススメのお店らしい。私は、メキシカンの豆はあまり好きじゃなく、いつもはずしてもらう。なかなか好きなお味でした。あと「Crazy Buffet」SUNNYVALEのバフェのお店へ行く食べ放題のお店はなんとなく、いっぱい食べないとと思ってしまいすごくお腹一杯。お客さんがいっぱいで、けっこう料理が充実していました。お味は、食べ放題のお店の味でした???

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ランチ

lunch
アスパラガスの美味しい季節!
「アスパラサーモンサンド」を作ってみた。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 19, 2005

うさぎ

rabitお隣のCarolから、子供達がうさぎのぬいぐるみをもらった!カワイイ♡

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 18, 2005

バーニャカウダ

友人ご夫婦のために「さけの前菜」「ほたてとリークの前菜」「バーニャカウダ」「スペアリブ」デザートに「トライフル」を作った。「バーニャカウダ」は初めて作ったけれども、とっても気に入った!写真を撮りたかったけれども、おもてなしに夢中になり忘れてしまった・・・残念!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 17, 2005

あぁ~失敗・・・

夕飯に、韓国料理のお店「BOA'S」(たぶんこんな名前)に
行ってみた。頼んだものが悪かったのか・・・「クパティーノ
ステーキ」「豆腐のスープ」「「石焼ビビンバ」とかだったけれ
ども・・・・なんか食べることがあんなに苦しいなんて。
もう、行くことはないだろう。不味かった・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 15, 2005

引越しに向けて

近所の[日系スーパーにじや]にて[mono]マガジンを購入日本円だと620円だけれども12ドルぐらいした・・・・・
なぜ?購入したかというと「春の家電案内」という特集に惹かれたから。日本へ帰ったら家電製品をいろいろ購入しなくてはいけないので・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 12, 2005

買った・食べた!

shoping今日は、初めてBerkeleyに行った。
[Crate&BarrelOutlet]にて、大きめお皿とグラタン皿と注ぎ口が付いているガラスボール購入。
[Chez Panisse Cafe]でランチを食べる、とにかく野菜が美味しかった!!幸せっ!なんでも知っている友人がいること程、幸福なことはないと思う。感謝。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 11, 2005

アメリカンなご飯

クパティーノにある「Elephant bar」にて夕食、前菜のサンプル(いろいろな種類が一皿にのってくる)やジャンバラヤとかステーキやチーズバーガーやパスタなどを食べる・・・カクテル飲みのみだったせいもあるけれど、ぜんぜんなくならない、お味も量もアメリカンでした。ジャンバラヤは日本のデニーズの方が美味しいと思う。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 10, 2005

お誕生会

kaishu息子のお友達のバースディパーティへ行った
同じぐらいの歳の子が多くて、とても楽しかった。家から歩きで5分ぐらいの公園だったしお天気も良く!ドライカレーをナンのようなパンにはさんで食べるのが美味しかった!今度真似してみよう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 09, 2005

和食

本日、夫が会社休みのため「桂月」にランチを食べに行く。
私は、なんでも(各国料理)O.K!だけれども、主人はとにかく和食が好きな人・・・夫は「テンプラ定食」私は「はまちの照り焼き定食」を食べました。とても美味しかった!お昼から、日本酒ボトルで飲みつつランチしている女性(カウンターで)やビール飲みのみランチしている外人たち、羨ましいぞ!ランチの後は、スタンフォードショピングセンターでお買い物。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 06, 2005

日本からのお客様

birthday娘のお友達のバースディパーティ!今日が本当の誕生日だとのこと(覚えておこう!)公園でとても美味しい料理が用意されジャンピングハウスやクラフトマシーンやらいろいろ用意されていて、子供達も満足満足。
今週は、主人の友人が日本から来ていました!「三年ねかし梅」に桂新堂の立派なえびせんゴールド缶詰めわざわざ日本から持って来ていただき感謝・感謝!!美味しいものはすぐになくなる・・・おもてなしはイタリア風前菜などを用意したのになぜかちらし、コンソメ味スープ、スペアリブなどなどでデザートはストロベリームース(♡)ビールいっぱい飲んで幸せ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« February 2005 | Main | April 2005 »