« March 2005 | Main | May 2005 »

April 24, 2005

皆でFOMA

P4240162
義母・義弟・夫・私の4人で、FOMAを購入・・・それぞれの好みで・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

孫は天国

ジジ・ババ・オジサンに囲まれ、またまた娘の誕生会・・・孫の為に、いろいろ買ってくれ・・・子供たちは楽しくて楽しくてしかたがない。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 23, 2005

なかなか

何件か不動産めぐりしたり、問い合わせしたりしているが、なかなか希望どうりの物件が見つからない・・・義父が子供たちの面倒を見てくれ、とても助かった。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 22, 2005

朝から

P4220160時差ボケのせいで、朝3時ごろから起きてしまい家族全員7:00から朝ごはんをしっかり食べる!ホテル暮らしってとても快適で大好きだっ!掃除はしてくれるし、ごはんも用意してくれるし・・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 21, 2005

日本

無事に日本へ帰国、成田から電車や新幹線などを乗り継ぎ、これから住む土地に到着、今日からは、日本でのホテル生活が始まる。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 19, 2005

帰国

P4190135
P4190138
P4190143
P4190146
P4190148
P4190152JAL001便サンフランシスコ12:30発ににて日本へ帰国。SHELL FLAT SHEETでゆったりしながら(貝に包まれるようなシート・オススメ)、シャンパンに白ワイン赤ワインそして、食事もしっかりいただき!大好きなブリジットジョーンズの日記2の映画もしっかり見れて、満足満足!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 18, 2005

さようなら

お世話になった方々へ、さようならのごあいさつ・・・日本人の人たちは、なんとなく、またいつか会えるかなという期待があるのだけれども、他の国の人たちだと、お互いの国へ遊びに行くと約束はしたが・・・いつのことになるのかな?と思うととても寂しい気持ちになってしまう・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 16, 2005

おみやげ

大家さんに家の引渡しをして、アメリカ生活を過ごした家とサヨウナラした。帰国に向けて、おみやげを買ったり、自分達の洋服を買ったりして買い物ざんまい!Dynasty Chinese Seafoodにて飲茶を楽しんだっ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

誕生会

娘の幼稚園の最終日、お友達へのサヨナラを兼ねて「お誕生会」をした。あまりにもあわただしい毎日を過ごしているせいか、思考能力がいつもにも増してひどい状態・・・お世話になった先生たちにさえ、まともに挨拶も出来ずひどいものだ・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 15, 2005

最終引越し

日本へ帰国のために、最後の引越し、荷物を出したあとにまだまだ残るのは、たくさんのゴミ・ゴミ・ゴミ捨てても捨てても出てくる・・・お弁当などの差し入れがあって、感謝・感謝!近所のホテルへチェクイン。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 13, 2005

カ・ナ・シ・イ

今日は、お隣さんとサヨナラ食事会の予定だったけれども、家族全員インフルエンザにかかって大変そうなので中止!私の大好きなMax(お隣の息子)は、他人をあまり褒めない夫でも、認める好青年!ここを離れることで一番の悲しみ・・・それは、もう、彼のさわやかな笑顔が見れなくなること・・・どれだけオバサンの心を癒してくれたことか・・・あぁ~悲しい。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 12, 2005

売れたっ!

無事に車も売れ、一安心。パーティグッズのお店をうろうろ・・・夜はお寿司

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 11, 2005

話しはつきない

Il Fornaio Italian女性だけで集まってご飯・・・やはり話しはつきない・・・食事してデザート食べていっぱい話しして。でも、まだまだ話しはあるねぇ~

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 10, 2005

おつかれさま

ずいぶん頑張ってくれた、我が家の車ともサヨナラするのに、世界のご近所さんを利用。あとは、友人一家が来てくれてお別れのハグしたりして・・・私ちょっとアメリカ人???

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 09, 2005

スッキリ

P4090065どんどん荷物が片付いていく、日本へ持って帰らない物を売ったり貰ってもらったり、だから届けたり取りにきてもらったりと慌しい・・・クラクラしそう。でも、取りに来てもらった友人と「マロンパフェ」でお茶をして少しだけまったりて、すごく気分転換になった。まだ、処分しないといけないものがあるので、頑張ろう!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 08, 2005

SWING GIRLS

友人とバリフェアにて買い物、まるいちにて黒ラーメンのお昼、引越しの為に処分する物を届けたりなんかしてあっというまに一日が過ぎ、いいかげん家の中を片付けはじめなきゃと思っているのに「スウィングガールズ」見てしまった!(田舎の女子高生たちが「ジャズバンドやんべ」)っていうの・・・面白かった!

| | Comments (1) | TrackBack (0)

April 07, 2005

韓国料理

P4050040
P4050049
P4060059
韓国の方から頂いた手作りのキムチとカルビだれが美味しくて・・・たくさんご飯食べた・・キムチチャーハンにしたり,ビビンバ作ったり・・・スープはワカメたっぷりにして、お腹いっぱい。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 06, 2005

面談

娘の幼稚園へ、最後の面談に行ってきた。なんか日本へ帰国する実感がまだわかなかったけれども、今日、先生たちと話していたら、お別れするんだなぁ?としみじみ感じてしまった。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 05, 2005

日本食

妊婦の友人とごはん、彼女は台湾の人だけれども、とても日本食が好きで、中華料理よりも好きだという。トンカツ・カツ丼・スキヤキ・お好み焼きなんでも知っている。今、料理する気になれないから、日系スーパーでお弁当とかを買っているという。私も、妊娠中は何もしたくなくて外食ばかりしていたなぁ~なぜか焼肉屋ばかり・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 04, 2005

これいいかも

サンタナロウでお買い物&お茶!日本への帰国に向けて、友人より頼まれていた物を「Crate and barrel」と「Sur La Table」にて、購入!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 03, 2005

粒マスタードドレッシング

P4020030なんかいろいろ作ったけれども、なぜか好評だったのは「水菜のサラダ」残っている粒マスタードを使ってしまいたくて、作ったもの・・・ドレシッング(レモン汁・粒マスタード・しょうゆ・オリーブオイル)全部てきとうな量を混ぜてみた。ベーコンカリカリにして一緒に混ぜて水菜にあえてみた。最後にプチトマトを飾りつけ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

イッパイ・イッパイ

朝9時から大家さんの、家チェックがあった。お昼から娘とバースディパーティPutting edgeに行って、夜は娘のBFファミリーをおもてなし。おもてなしのときに料理の写真を取るのは難しい!!でも今後の為にも残したいなぁ~本日、子供達には「からあげ・エビのケチャプ煮・ポテトグラタン」大人には「サーモンやオリーブ」「エビのカボス汁漬け」「水菜のサラダ」「スペアリブのマリネロースト」デザートは「いちごのトライフル」なんか頑張ったなぁ~ご夫婦で私の作った料理は「イタリア料理かそれとも何処の国の料理か?」と質問されたが・・・うーん自分でもわからない!わかりやすくお寿司にしておけばよかったかな??

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 02, 2005

第一便

日本への引越し便、第一便(船便)を出した。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 01, 2005

大好き♡

「Secret Garden」にて夕食、最初に出てくるたくさんの種類のキムチにチゲ鍋、石焼ビビンバ、BBQのお肉などなどとたくさん食べた~満足満足!やっぱり韓国料理大好き♡

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« March 2005 | Main | May 2005 »