« April 2005 | Main | June 2005 »

May 31, 2005

交通安全祈願

200505301126000
200505301129000
200505301133000車が来たということで、愛宕神社へお参りし交通安全祈願のおまもりを購入。 その後「桐屋夢見亭」にておそばを食べる。会津頑固そば(つなぎを入れていないそば)・飯豊権現そば(白いそば)・夢見そば(白いそばで水で食べるそば)・つめっこやき(そば粉で出来たおやき)・きなこもち(きなこが薄黄緑色でとてもきれい)どれもおいしかった!            

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 29, 2005

納車

ようやく車が来た!はじめてのNISSAN車、なかなかいいです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 23, 2005

お花

家の中が片付いてもいないのに・・・「フラワーアレンジメント」のお教室に参加。義母のお付き合いだったけれどもなかなか楽しく。やっぱり、お花って綺麗でいいなぁ~。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 22, 2005

いっぱい

引越し荷物最後便が届いた・・・ワインが届いたことは嬉しいけれども、ワインセラーがあるわけでもないので早く飲まなくては???しかし、ダンボールだらけでゆっくりワインを楽しめる場所なんかない!荷物は本や食器やおもちゃや衣類・・・いったい何処に入るのだろう?夫が作ることが楽しくなり、4台にもなってしまったパソコンたちも何処に行くのだろう・・・考えるだけで頭が痛くなる。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 17, 2005

幼稚園

幼稚園の見学・・・何ヶ所かまわってみたが、先生一人にクラス子供25人から30人とかいるらしい・・・・すごいな~私なんて自分の子供すらまともにあつかえないのになぁ~子供がたくさんいたら、私は怒鳴りまくりの怒りまくりだな。などと関係ないことを考えてしまう。さて、何処にしようかなぁ~?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 16, 2005

またまた

ダンボールの中の荷物整理をしないと、次の荷物が家に入らないということで、片付けをしたが、出るのはゴミばかり・・・なんでこんなにゴミが出るのかな?私の生活は、やはり無駄が多いのだろう。あまり物は増やさないようにしなくては・・・などと思っているところへ、カーテンとかラグとか座布団など通販で購入した物が届いた。うーんこれは、必要だからなぁ?仕方ない。などと自分で納得したり・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 15, 2005

なかなか

アメリカから第一便の引越し荷物とトランクルーム(日本でしまっておいた荷物)の荷物が来た!大変だぁ?ダンボール箱だらけの新居・・・あぁ第二便なんて入るのかな???

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 14, 2005

台所

引っ越すたびに、台所の色を決めている・・・前回は黄色、その前は緑色だった。今回は銀色にしようと決めていて、冷蔵庫や炊飯器やオーブンなどを銀色の物を購入した。ラックももちろん銀色・・・少しずつ、自分の思いどうりになっていくかんじが嬉しい!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 10, 2005

入居

どうにか住む場所が決まった!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 09, 2005

焼肉

本日、母の日なので母である私の希望で焼肉屋さん「龍鳳」へ・・・お腹まわりがタプタプしてきているのに。ガツガツと食べまくり・・・大好きニンニクもしっかり食べたら。食べているときはいいけれども、後に残る自分の臭さに嫌になる。お肉屋さんがやっている焼肉屋さんでとても美味しかった! 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 06, 2005

大きくなる

まだまだホテル暮らし、外食・コンビニ通いの日々がつづき・・・体がどんどん大きくなっている気がする。太るとわかっていても生ビールに桜刺し(馬刺し)しゃぶしゃぶの夕食・・・あぁジーンズがはけなくなる。でも美味しいのっ!!しかし、夫は午年だからともぐいになるからと言って桜刺しは絶対に食べない。
P4280163
P4280164
P4280167

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« April 2005 | Main | June 2005 »