« May 2005 | Main | July 2005 »

June 27, 2005

裏磐梯

おまりにも暑い毎日、涼しい裏磐梯へ行き遊覧船に乗ったりして気持よく過ごす。夜は温泉でまったり・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 26, 2005

福島市

福島市へお出かけ(暑かった・・・)夕方は、ボーリング何年ぶりだろう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 23, 2005

ちまき

P6220223ご近所の、ベテラン主婦の方々が皆で「ちまき作り」をしたそうで幼稚園のバスを待っていた私にも「食べてみてね!」とたくさんくださった。笹の色と香りがとても良く中には真っ白なもち米がぎっしり詰まっていてお餅みたいに美味しかった。きなこで食べたり納豆も美味しいとのこと。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 20, 2005

豆乳ケーキ

P6200221ご近所さんより「手作り豆乳ケーキ」を頂く。なめらかで美味しかった!私は、暑くて料理もお菓子作りもする気がおきないのですごく嬉しい。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 19, 2005

宇都宮

親戚などに帰国のご挨拶・・・姉の家でダラダラ、TVにイチローが出ていたので、何回か野球観戦してイチローはすごくかっこよかったよ!!と自慢したら、姉が一言「イチローは結婚しているから、やっぱり松井がいいなぁ~」???何を期待しているのだろう???久しぶりの宇都宮は、大型のショッピングセンターがいくつか出来ていて楽しめました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 18, 2005

お線香

明日は、親類の家へ行くのでアルツマイスターにてお線香を購入。ここは仏壇のお店らしいけれども、お香や小物類がとても可愛い!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 09, 2005

夫の誘惑

私よりも、ひどいデブになった夫はケーキをよく買う・・・私も嫌いじゃないからというか好きなので一緒になって食べてる。このままだと夫婦でますますひどいことになりそうだ。hanaharu_100
hanaharu_101今日は、抹茶のケーキと桃のケーキ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« May 2005 | Main | July 2005 »