« June 2005 | Main | August 2005 »

July 31, 2005

お風呂♡

夫が子供達と近くのゲームセンターへ出かけたので。(私は嫌いなので行かない!)朝から、ゆっくりとお風呂に入り本を読む。最近のお気に入りは、LUSHの入浴剤♡

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 30, 2005

じいじ

実家へ遊びに・・・子供達は、じいじがとっても大好き!野球にゴルフの練習・・・そして近くの公園にも連れて行ってくれるので・・・そして、嫁の私は?というと家で涼しくして本を読ませていただきました。(シュガーレス・ラブ/山本文雄)←いろいろがまんして、病気になってしまう女性たちの話し・・・やっぱりガマンはしない方がいいよなぁ~
夕飯に魚焼きグリルで手羽焼き(タレと塩コショウの二種類)遠赤外線効果で美味しく焼けた!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 29, 2005

花火

夏休みなので、夜は近所の子供達皆と花火!昼間もずーっと遊んでいるのになんて元気な人たちなんだろう。その若さわけてほしい・・・最近、食べ過ぎて日記に書けないよ。というか覚えていないとうか・・・P7150013P7280090・いろいろサラダ・エビピラフ・スペアリブトマト煮・どう考えても?ダイエットしていない食事?                     

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 26, 2005

暑すぎる!

銀座をぶらぶらしたり、帰りは秋葉原にて私の新しいパソコンの購入...しかし暑いよ!都会で、歩き回る生活をしていたら簡単に痩せられる気がする。でも、今日でもうさよなら、ずいぶん動いたけど、それ以上にいっぱい飲んで食べてだったからなぁ~

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 25, 2005

動いて・食べて

夫は結婚式におよばれしているので、他のホテルへお出かけ、なので子供たちとTokyo dome cityにて遊ぶ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 24, 2005

気がつかなかった....

朝から東京へお出かけ、あっという間についてしまった!アメリカで長距離ドライブはずいぶん楽しんだので、3時間もかからないとなんてことはなくなっている。これでアメリカのように高速代もタダならもっと良いのにと思う。しかし外を出歩いていたせいか大きな地震があったことなど全然気づかなかった!ホテルに帰ったらエレベーターが止まっていて初めて気づいた。電車も止まってしまいやはり地震は怖い...東京ドームホテルへ宿泊、キッズルームとかがあってなかなか良い!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 23, 2005

朝から

P7200069P7210070朝からミスドでお茶しながら朝食 アイスウーロン茶とポンデ黒糖(こんな名前だったと思う) お昼 たらこスパ・ローストビーフサラダ 夕食 大根と鶏肉のスープナンプラー味。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 22, 2005

お肌プリプリ

P7170058夕飯 豚足のスープ(春雨・ザーサイ・生姜)ナスのサラダ、オクラのおひたし。このスープを飲んだとういか食べた、次の日は肌がいつもより肌が調子よくなる気がする。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

July 20, 2005

こづゆ

P7180059ここでは、何かとご近所からいただくことが多く、手作りの物や野菜(無農薬で美味しい)。そこで、今日は会津の郷土料理の「こづゆ」をたくさん作っておすそわけ。帆立の貝柱や干ししいたけなどをだしに使い山菜や野菜を入れて作る!私流は帆立の貝柱をいっぱい入れる!!転勤族が多いご近所さんなので、郷土料理はとても喜んでもらえた!(たぶん・・・)私も、結婚してから知った料理だけれどとても好き!
朝 サンドイッチ・野菜ジュース・ヨーグルト 昼 なし 夕 こづゆ・山菜炊き込みごはん・冷奴

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 19, 2005

あぁせつない

私の家族は、皆とても肉好き・・・もちろん私もです。しかし、、、ダイエットの敵、、、今日は休日ということで夕食は牛角にて焼肉。私としてはかなり珍しく、ウーロン茶にキムチにチョレギサラダにタン塩そしてロースやカルビはひかえめにして(食べないということは絶対にない)デザートはもちろんなし!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 18, 2005

裏磐梯

裏磐梯の猫摩ホテル(温泉有)へお昼は、近くのil Regaloへ、ランチコースでズッキーニの前菜にとびっことサーモンのクリームスパ(プチプチした食感がとても良かった)ドルチェもしっかり食べて満足満足・・・夜は控えめにして、うなぎご飯!?にお吸い物。P7160051
P7160050P7160047

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 17, 2005

美容室

本日は、お気に入りの美容室へ、引越してからすぐになかなか良い美容室と美容師さんにめぐりあえとても嬉しい。今日は、カラーを髪と合わせて眉も〔サービス!〕色を変えてもらった。お昼は中野屋食堂(たぶんこんな名前だった)にてタンメン(野菜たっぷりだから)とギョーザ。昔ながらのお店という感じでなかなか美味しかった!夜は納涼大会へ浴衣を着てお出かけ。夕飯はお寿司

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 16, 2005

バタバタ

 朝 ベーグルサンド(クリームチーズ&サーモン)・グレープフルーツジュース  昼 たらこスパゲティ.サラダ.コンソメスープ 夕 鰻ご飯.お吸い物 買い物やら市役所などに行ったりして朝から出かけっぱなしの日となったけれどもしっかり三食は食べている自分に感心してしまう.....

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 15, 2005

せっかくなので

美味しい手作りチョコスコーンをいただいたので、しっかりいただく・・・と、いうことで夕食はひかえめに。
P7140339朝 トマトスープ・サンドイッチ・バナナ 昼 鯖の味噌煮・すりごまかけ玄米 間 チョコスコーン・カフェオレ 夕 カレーライス

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 14, 2005

なんとなく

なんとなくお腹がすっきりしてきた気がする。しかし体重に変化なし!今日は子供たちとカレー作り・・・台所もカレーもすごいことになった・・・
朝 きのこスープ・バターロール・トマトジュース 昼 野菜たっぷり焼きビーフン 夕 カレーライス・ツナサラダ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 13, 2005

なかなか美味しい

発芽玄米なかなか美味しく、食べすぎないようにしなくては・・・ご飯茶碗は手作りの頂き物で愛用しています。私も、涼しくなったら陶芸を始めたいと思っている。でも、体験で作ったときにお皿を作ったつもりなのに、若いインストラクターに一言「これじゃぁ何ものりませんねっ!」と、言われたのがトラウマになっているからなぁ~ 朝 きのこスープ・サンドイッチ・ヨーグルト 昼 カレーうどん(葱たっぷり) 夕 ごはん・たことアボカドサラダ・エリンギの焼き物・野沢菜漬けP7120328
P7110313

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 12, 2005

発芽玄米

朝 カフェオレ・ヨーグルト 昼 トマト 夕 発芽玄米・野菜スープ・焼肉・りんご ダイエットをはじめてから白いご飯をできるだけ食べないようにしていたけれども、やはりなんとなく口寂しいということで、発芽玄米を食べるようにしようと思う。アマランサスという穀物プッチッとした食感に惹かれいれてみる。P7100312
P7100285P7060234お花が咲いたようになるお茶は、味も良く優雅なかんじがとても好き!ヘルシアも飲んでいるけれども、味は渋くていまいちかな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 11, 2005

魚ばかり

朝 フレンチトースト・カフェオレ 昼 ツナスパゲティ・トマトサラダ・コンソメスープ 夕 秋刀魚の刺身・ししゃも
なんとなくカルシウム不足なのかむしょうに魚が食べたくなり、魚だけ食べた夕飯。でも、美味しかった!P7100279
P7100280

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 10, 2005

競馬

福島競馬場へお出かけ、とても広くて綺麗でびっくり!指定席(禁煙)をとり、冷房つきの快適状態。子供たちはミニ新幹線やポニーに乗れ(無料)遊ぶ場所も充実していて良かった。朝 なし 昼 牛丼の温泉卵のせ 間 ふくしま地ビール(ピルスナー) 夜 味噌ラーメン  とてもダイエット中の食事とは思えないひどい内容。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 09, 2005

がまん

朝 コーヒー 昼 カツオ丼 間 抹茶ラテ(無糖) 夕 ぶり大根・マカロニサラダ 午後は喫茶店でお茶だったがケーキをがまんした。(私にとってはすごいこと)P7080260
P7070251

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 08, 2005

七夕祭り

七夕祭りにお出かけ。笹に願いを・・・ジーンズがはけるようになりますように。駐車場のまわりのラベンダーがとてもいい香りだった。P7070242
P7060241朝 野菜ジュース 昼 ローストビーフサンドイッチ 夕 ハンバーグプレート・豚肉ワカメスープ
P7060238

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 07, 2005

痩せたい

P7060229朝 イチゴヨーグルトとカフェオレ 昼 冷麺(キムチ入れすぎ) 夕 春雨サラダ・串かつ・かぶとホタテスープ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 06, 2005

きちんと食べる

引越しを理由にし外食や手抜きご飯をつづけたら・・・ジーンズが入らなくなった!!ということで、痩せるまでの間食事日記を付けることにした。本日の夕食より・・・白いご飯抜きの食事。アルコールもできるだけ飲まないようにしようと思う。P7040225
P7040228サーモン・クリームチーズシソ風味マリネとオクラごまあえ・あさり酒蒸し・豆乳スープ煮(豆腐・豚肉)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 02, 2005

郡山

子供たちのお祭りみたいな場所(郡山ビックパレット)へ出かけ、息子が迷子になる・・・・係員の人が探してくれたから良かったけれどもすごく怖かった。一人で駐車場とかに出ていたらとか考えたら・・・とか思ったら。パニックになったけれども、本人は、泣きもせず普通に一人でブラブラ楽しんでいたようだ。オヤノココロコシラズ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« June 2005 | Main | August 2005 »