« September 2005 | Main | November 2005 »

October 29, 2005

ハイキング

PA290103 PA290110 裏磐梯の五色沼ハイキングコースへ・・・天気がよくなく、歩くなんて嫌!と私、がっ!?なぜか元気な夫に付きあい、シブシブ歩いた・歩いた。これが、けっこう気持ちが良く、体もあたたまり、楽しかった。お腹が空いたので、五色沼近くの「Ristorante il Regalo」にてワインを飲みながら、ゆっくり食事。子供達は、幅広生パスタクリーム味が気に入ったよう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 27, 2005

丸ごと

PA270084 北海道産の、じゃがいもと玉ねぎを頂いたので、丸ごとスープに!ル・クルーゼの鍋で煮たので豚スペアリブのうまみが玉ねぎをとろとろにして、良かった。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 26, 2005

ソースカツ丼

トンカツ屋さんでごはん、会津に多いのが、ソースカツ丼のお店・・・でも、カツがソースでベタベタな感じで、なんか食べたいと思わないんだなぁ〜ソースは自分でつけたほうがいい!衣サクサクが好き。と、いうことで「ひれかつ定食」を注文、ポテトサラダが美味しかった。 〔とん八〕住所:会津若松市扇町80-2 TEL:0242-22-1078

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 23, 2005

青森三日目

PA230071 十和田湖を、眺めながら朝食・・・雨で湖水がブルーに見えない。「奥入瀬渓流」は、紅葉していてとても綺麗、滝も美しい。残念な天気だったので、ゆっくり散策は諦めた。しかし、雨なのに寒いのに・・・うじゃうじゃとたくさんの人たちが歩いているのには驚いた。紅葉の時期でなくても良さそうな場所なので、今度は春の新緑を楽しみに訪れたいかな。十和田湖グリーンホテル(従業員の方々は皆良かったがホテルの老朽化が・・・気になった)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 22, 2005

青森二日目

PA220024 PA220014 PA220030 PA220037 本州最北端の岬「大間崎」で、少し酸味があるのが特徴という大間マグロ!刺身と頭焼きもいただく・・・酸味は解らなかったがさっぱりして、美味。大間港では“大間マグロ祭り”が開催されていてマグロ解体ショー大きくてびっくり。浅虫水族館に立ち寄りイルカショーを楽しみ十和田湖へ移動、明日の散策の為に早めの就寝。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 21, 2005

青森一日目

紅葉の季節を楽しむために、青森へ・・・会津から7時間ほどでむつ市へ、「美人の湯」がある「むつグランドホテル」へお泊り、ご飯はもちろんお寿司!近くの「秀寿司」で“ぶりかま”や“大間のもずく”←歯ごたえがありとても美味!あわびもウマッ〔秀寿司〕住所:むつ市横迎町1-2-12 TEL:0175-22-3117 200510211957000 200510211952000 200510211949000 200510211951000

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 20, 2005

まだまだ・・・

「寒い・寒い」とさわいだら、「これからだよー!」と皆から言われ、そうだよなぁ〜としみじみ思う。まだ秋だし、本もたくさん買ったし、読書の秋を楽しもう「春の雪」は映画も見たいと思い先に本を読むことに。「REAL SIMPLE JAPAN」は料理がマロンとなっていたので嬉しい!あとは「阿川佐和子さん川原亜矢子さんのエッセイ」

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 18, 2005

めでたいや

防火パレードを見学に行き、お昼は「めでたいや」で、ねぎ中華そばは、味が濃い目だけれど好きな味、そして餃子は中身がふっくらして皮がもっちり、タレはたっぷりラー油入り(餃子好きの友人のオススメで、私もお気に入り)で頂いた。200510181338000 200510181315000 200510181320000 〔めでたいや〕住所:会津若松市千石町3番1号 TEL:0242-33-0288

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 16, 2005

嬉しい!

“秋華賞”があるので競馬へ・・・行きの車の中で「競馬ブック」を見ながらてきとうに予想。指定席に座りまず馬券記入(6千円分)あとは、外遊びをしたりして過ごして、本日の成績だいたい+20000!私、才能あるのかしら?と思う今日この頃・・・でもね、夫が私の+分負けてますからっ。「私、すごくない?」としつこく言う今日の夜・・・

| | Comments (1) | TrackBack (0)

October 15, 2005

はなわ

福島県、なかなか広く「奥久慈」の山並みを、楽しもうかと塙町へドライブ、紅葉にはまだ早かったけれども、とても綺麗な川が流れていた。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 14, 2005

朝から・・・

朝早い時間に歯医者の予約が入っていて、その前に朝ごはんでもと思い「24時間営業」のモスバーガーへ・・・モーニングメニューがあるのかな?と勝手に期待していたが、そんなものはなく。モスチーズバーガーに抹茶ラテにしたが、朝から食べるものではなかったかな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 12, 2005

寝不足

すごく眠い・・・華流ドラマ「流星花園〜花より男子〜」を、先週から見ていて・・・このドラマけっこう長く、ⅠとⅡがシリーズであるので、とても見ごたえがある。見終わるまでとうぶん寝不足になりそう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 10, 2005

当たらない・・・

知人がパレードに参加するということで「2005年Have fun in Aizu」のイベントに・・・お祭りみたいな感じで、屋台がでていた。ビンゴに参加したが全然当たらない!こういうの当たったことないなぁ〜本町通りだったので、通り沿いの輸入雑貨屋さん「Bob’s Hill」でハロウィンの飾り物などを購入!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 08, 2005

いわき

いわきへ行き、リカチャンキャッスル(古びていた)などを見たり、海沿いのR6号線をドライブ、砂浜で貝拾いしたりして、「げん屋」にて海鮮丼や帆立焼きなど食べた。ならはの道の駅に立ち寄り、温泉に入り帰宅。 〔げん屋〕住所:いわき市久之浜町田之網横内66 TEL:(0246)79-0100

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 07, 2005

バッティングセンター

なぜか突然!「バッティングセンターへ行こう!」と夫が言いだし。子供達も大喜びで出かけたのに、おもいっきりデットボール(なぜか機械相手にドンクサイ)を受け大泣き・・・私は、ピンクのバットでけっこう当たったので、なかなか楽しかった。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 06, 2005

心遣い?

幼稚園の参観に行き、“A.C倶楽部”でランチ・・・子供への気配りがとても優しく(食器もカワイイ!)シンプルなサラダも美味しかったのだけれど、パスタが柔らかく感じた!味は良かったから、もしかして、これも子連れに対する心遣いかなぁ〜?次回は大人だけで行ってみよう。モンブラン好きの夫の為に白亜館でケーキを買った。shopsaradapastacake

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 05, 2005

デジカメが・・・

デジカメとパソコンを、USBケーブルでつないで写真を整理していたときに息子がデジカメを踏んでしまいフタが壊れた(折れてしまった)あぁ〜前のデジカメは落として壊して、今回のも買ってから、1年ぐらいしか過ぎていないのに・・・なんて物持ちがよくないのだろう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 04, 2005

ラー油

石垣島ラー油」が、届いた!料理レシピが付いていてクリームチーズにもあうらしい・・・とりあえず、餃子のタレで使い美味しかった。次は何にあわせて食べようか?と考えると、とても楽しみ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 02, 2005

運動会

雨の為、体育館にて幼稚園の運動会。どうにかおいなりさんのお弁当を作り、旅行疲れでヨレヨレな感じで出かけたら、ジャージ姿に運動靴の親御さんたちがキビキビしていて感動・・・私たち夫婦は、スリッパで参加だったけれど、どうにか転ばずにすんだ(ホッ)。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 01, 2005

韓国四日目

日本へ帰国、帰ってから「イ・ビョンホンのプロダクション事務所に行きたかった・・・」と義母・・・「そこまでとは、おかあさん・・・本当に好きなのねぇ〜」仙台に着き親戚のいえで、まったりしてから自宅へ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« September 2005 | Main | November 2005 »