« October 2005 | Main | December 2005 »

November 27, 2005

眠い・・・

「競馬に行きたい」という、ジイジの願いを聞き福島競馬場へ・・・朝早いのが好きなジイジ、7時前に出かけるのだが。嫁、眠くてたまりません。車で爆睡・・・子供達に馬券買ってくれたが、ハズレ!買わずにお小遣いで欲しかったかも。「つぶやきシロー」がお笑いショーしていたけれども、栃木弁を寒い中聞く気しなかったので通りすぎた。私の兄弟たちの栃木弁のが面白いしね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 26, 2005

髪にツヤ

歳だからか?季節のせいか?肌がかさつき・・・髪がパサパサ×美容室でカット・カラーの他にトリートメントをしてもらった。良いわぁ〜!ツヤがでた感じ!お家用のもついてきたから、とうぶんツヤ有髪・・・なくなったら、また行こう。お金かけないと、駄目なのが辛い。クリスマス前に絵ろうそくを作りたいと思い、お店へ下見。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 25, 2005

病気?元気?

200511251241001 200511251245001 娘の咳がつらそうなので病院へ!とても綺麗な女医さん、すごく咳していて患者より具合悪そうだった。薬を受け取ったら、もうお昼過ぎ(朝早かったのに)。皆の希望で「龍鳳」にて焼肉ランチ・・・病院帰りとは思えない私たち。 平日のランチって、なんてお得なのだろう、一人千円かからないでお腹イッパイ!ジョッキのウーロン茶がビールだともっと嬉しいけどね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 24, 2005

ハウルの動く城

義弟が子供達のために「ハウルの動く城」のDVDを購入してくれたので、2回見たが・・・なぜか同じ場所で意識がなくなってしまい。(寝てしまった)あとで、ゆっくり一人で見よう。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

November 23, 2005

いらないのに・・・

ゲームセンターから、大きな袋を持って帰ってきた!たくさんのお菓子にラジコンカーやらぬいぐるみ・・・「お願いだから返品してきて!」私としては、オモチャは「LEGO」だけでいいのに。そんな私の願いは家族に伝わらない。風邪までもらってきたようだし・・・「オシャレ魔女♡ラブandベリー」のカードもなんかたくさん。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 20, 2005

寒いところは・・・

スタッドレスタイヤが必要なので、スーパーオートバックスへ行き購入。灯油も買いに・・何かと、出費が多いなぁ〜最近、お肌がガサツキがちなので「蔵の湯」へ、夜になると¥300しかかからない!床暖房が暖かく、露天風呂から星空が綺麗に見えた(小さな幸せ?)。ラーメンと餃子が食べたくなり「幸楽苑」へ、ガツガツと餃子を食べたいと言いW餃子(私のぶん)を頼んだが、好きな味じゃなかった×失敗×。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 19, 2005

田季野

PB190007 PB190020 PB190034 PB190038田季野」でお食事会、五種輪箱(きのこ類は味が濃く感じたかなぁ)別段のお肉とごぼうは美味しかった。田楽類は苦手なのだけれども、にしんがとても美味しく感じた!(サクサク)味噌は少なめだといいのに・・・でも田楽好きの方にはたっぷりが良いのかな?個室は、すごく落ち着けて良かった。午後は「呉服屋さんめぐり」娘の「七草祝いの着物選び」いろいろ着せてもらって、スポンサー(バアバ)ともめながら決めていた。私は、自分のでないのでけっこうどうでも良い、というか二人の好みがけっこう好き!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 18, 2005

大好物

PB210046 PB190002 「めざましテレビ」の占いで、大好物を食べると運気UP・・・食べることばかりの日々、好きなものはたくさんだけれど、いざ大好物となるとなんだろうななぁ〜?とりあえず最近の≪お気に入りパスタ≫と美味しいおみやげ物の「かすたどん」食べてカロリーUP!!≪ブルーチーズパスタ≫ブルーチーズ・生クリーム・オリーブオイル全て適量(てきとう)を混ぜておき、ゆでたパスタを和えて粗びき黒胡椒をたっぷりかける。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 16, 2005

そういえば・・・

PB160085 PB160087 幼き頃、ラムネを飲むとビンの中に入っているビー玉が取れないかと思っていた。その頃から10代までは「揚げ物が大嫌いで、給食の揚げパンは特に苦手・・・トンカツも一切れで「ごちそうさま」だったなぁ。なのに!今はテンプラ・揚げ物大好きに。日替わりランチがオススメの「とん八」にてカツカレーとラムネを美味しく頂いた。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 15, 2005

スイートポテト

PB150081 いただき物の九州産さつまいもで、子供たちと「スイートポテト作り」小さなココット型に入れてオーブンで焼いてみた。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

November 13, 2005

加湿器が・・・

乾燥は、健康と美容の敵と思い、ペットボトルを使ってのスチーム式加湿器というのを購入してから。とにかくずっと使っていたら。近くにあったパソコンが故障した!!そう、何でも壊すのは私・・・修理するのは夫。郡山の「パソコン工房」へ行き部品を購入。トイザラスもあり余計な出費になった・・・パソコン復活。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 12, 2005

いも煮

PB130036 夫の実家へ、東北地方の秋は「いも煮」があちこちで味わえる。今日は母の「いも煮」をいただく。大きななめこが良いお味!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 11, 2005

雑貨屋さん

懇談会と参観日、我が子が良い子かどうかと思うと疲れる・・・帰りに、雑貨屋さん“Lumiere”に立ち寄ったら、クリスマスの飾りが可愛く、迷ったが小さな物を一つ購入。ストレス解消?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 10, 2005

かわいい♡

PB100002 PB100009 今日は、よそのお宅で子供がお世話になり、何か御礼をしようと考えていたら、その方から逆に手作りクッキーが届いた!サクサクしておいしく、形がとてもカワイイ♡

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 08, 2005

パウンドケーキ

PB070071 PB070066 PB080081 ずっと作りたいと思っていた、キャラメル味のパウンドに初挑戦!砂糖がカラメル色になる瞬間がなぜかたまらなく好き♡味も気に入った。プレゼントにするので、プレーンなパウンドケーキも作り2切れずつ袋に入れラッピングしてみた。(WAXTEXの袋)PB070056 PB080077 PB080086 PB090003

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 07, 2005

コーヒーシフォン

PB070002 久しぶりにお菓子作り、いい香りに焼けたコーヒーシフォンは、おうちカフェで堪能! PB090009 PB070014 PB070027

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 06, 2005

穿くたびに思う

ジーンズが欲しいと思い、お買い物に・・・試着をしたした、大きくなったお尻が、どれだけ小さく見えるか?そんなことをジーンズに期待して・・・でも太ももがキ・ツ・イ・・・・26インチにはなれないだろうが、27インチがいいなぁ〜。かっぱかっぱかっぱ♪かっぱ寿司に行き夕飯。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 05, 2005

おいてけぼり

「せあぶりやまへ行く」と夫「何処?それ・・・」と私、山へ行くのは遠慮したいなぁ〜ということで、私はお家でゆっくりお風呂&読書「楽しかったよー!」と帰ってきた家族「蕎麦祭りでそばも食べてきた」とのこと、新そばの時期、行かなかったことに後悔。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 04, 2005

ついつい

ついつい買ってしまう物のひとつに「乾燥スープ」がある。定番は「クノール完熟トマト」でも「POKKAじっくりコトコト」の新商品とか、コンビニで「JALビーフコンソメ」を見かけると買ってしまう。今日は、デパートの北海道物産店で北見特産「オニオンスープ」を購入。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 03, 2005

物足りない

「道の駅」スタンプラリーが終わるらしく、柳津の道の駅へ・・・「足湯」があるので、ゆっくり入ったけれども、温泉に入りたい!しかし、今日は「しゃぶしゃぶ屋さん」を見つけるのに時間がかかり、行けなかった。結局、新しいお店は見つけられなかったし・・・「三十三間堂」会津はここだけ?でも、紅茶専門店「プリマヴェーラ」という可愛いお店発見。住所:会津若松市西栄町5-23 TEL:0242-28-4168

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 01, 2005

お手入れ

PB040119またしちゃたのー」と夜中に息子が大泣き!オムツを汚したらしく、ねぼけている。良く食べるので、もちろんでるものもでる。私の口癖は、彼をおいこんでいたよう・・・反省。オムツ交換は「気持ちよかったねー」と言うようにしなくては。と、いうことで手を使う日々、手を洗ったら、ハンドクリームをかかさずつけている。そうするようになってから手もあれず過ごせている。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« October 2005 | Main | December 2005 »