« April 2006 | Main | June 2006 »

May 27, 2006

やないづ

P1010081 P1010084 公園で遊んだりして『やないづ』で過ごした。『ほっとinやないづ』という小石を敷きつめたところを歩く足湯があり、以前は気持ちよく歩けたのに・・・今回はやたら「痛い!」なんだろう?皮膚が薄くなった?内臓?それとも体重が増えて、足に負担がかかるのかな・・・うーん気になる。足湯でまったりし、体がホカホカでジェラートがとっても美味しかった。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

May 22, 2006

Do!KOMERA

名前入れをお願いしていた『Do!KOMERA』の器類が完成したとの連絡があり、受け取りに行った。『駅カフェ』やネットで販売されている商品だが、事前に電話連絡し直接伺い商品を見せていただき購入した。木のものは使い込むといいということで、使い込んで、模様がはっきりしたものも見せていただいた。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 21, 2006

隠れ菴 忍家 

おもちゃ屋さんがいつのまにか、居酒屋『忍家』になってオープンしたようなのでお酒を飲みに・・・枝豆がすごく少なかった!他の料理も少なめだったなぁ~そうそう「ニンテンドーDS」を、持っているという話しで盛り上がった。皆、脳を鍛えているのね!私も、まだ飽きてないけれど、いつまでつづくかな?次回の飲み会が楽しみだな、誰がつづけているだろう。 〔忍家〕 住所:会津若松市大町2-13-28 ℡:0242-24-5878

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 20, 2006

Bob's Hill

P1010012 P1010046 数年前に、アメリカの『IKEA』でゴム製の星型やハート型のアイスメーカーを購入し、ゼリーなどを作ってはずしやすく可愛い形も気にいっていた。雑貨屋さんの『Bob's Hill』でストロベリーの形をしているものを発見!可愛くて購入。『佐藤金属工業㈱』の製品ということで、日本製なんてなんかすごく良さそう。これから暑くなるから冷たいデザート作りが楽しくなりそうな気がする。  〔Bob's Hill〕 住所:会津若松市大町一丁目3-54 ℡:0242-22-5004

| | Comments (2) | TrackBack (0)

May 19, 2006

いかげんにしないと・・・

「いかげんにしないとなぁ~」と思うことは多々あるが、特に最近のDVD新作レンタル開始になったものが興味のあるものばかり・・・その他にも『Gyao』も、けっこう面白いので気になってしまう。みたいからみる・・・そうすると家の掃除やご飯作りがどうでもよくなり、ひどい状態になってしまった。いいかげんにしようと思う。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 15, 2006

プリザーブドフラワー

母の日に贈る花、カーネーションがなぜか?自分でもわからないけれどもあまり好きじゃないので、胡蝶蘭を送るようにしていたが、今年はより長く楽しんでもらいたくて『プリザーブドフラワー』にしてみた。思っていたより綺麗で良い感じだった!これで素敵な香りがあれば完璧なのに香りはなにもしないなぁ~それが少し残念に思う。 『日比谷花壇

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 14, 2006

たこ焼き

家族みんな、たこ焼き好き。実家にまで、たこ焼き器を持参し「たこ焼きパーティ!」私の一番美味しいと思うのは、大阪出身の友人が作ってくれるのを、一緒にビールを飲みながら食べるたこ焼き!具が全て細かく美しく用意される。彼女からおしえてもらった「具に細かく切ったコンニャク・ネギは万能ねぎ」がとても気にいってる。たこ焼きにコンニャクあうんです!夫がエビもいれてみたいと言うのでエビ焼きもした。たこと喧嘩しそうだからたこはたこエビはエビに分けた。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 06, 2006

大丸あすなろ荘

P5060007 P5060054 P5060021 P5060011 花が咲き、良いお天気もつづき散策が楽しい!知人のお薦めの『大丸あすなろ荘』へと温泉を堪能する為にお出かけ。たっぷりのんびり楽しんだ!お気に入りの『塔のへつり』に立ち寄ったら、対岸への吊り橋と遊歩道が工事中になっていたのが残念・・・6月までかかるそうだ。大内宿では、「そば」だけでなく「熊汁」や「イワナ」も美味しかった。これからアユも美味しい季節、川魚はオデブさんが食べやすくて好き。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 05, 2006

食べすぎなんじゃない?

息子が「ボーリングしたい!」と、なぜだかずーっと言っていて、しつこい・・・言えば言うほど、行きたくなくなる。けれども、子供の日だから子供たちのしたいことをさせてあげることにしたが、そうなると余計に体が動きたくなくなり。「なんか体が重いよ~」とブツブツ言っていたら。子供たち「お母さん食べすぎなんじゃない?」だって!なんか嫌な感じ、一人でボーリングも出来ないくせに!まっ夕飯は焼肉で、また食べすぎだけどね。 〔龍鳳〕住所:東千石二丁目一の三十三 TEL:28-3563

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 04, 2006

表参道ヒルズ

おのぼりさんとしては、今行くべきは“表参道かしら”ということで、朝11:05のオープンに表参道ヒルズに入り、すぐに人・人・人となっていた!はじめに『BISTY'S』にてプリベイトカードを購入、80種類がワインディスペンサーで試飲出来るようになっていて『オーパスワン』が¥1、575となっていて夫と「えっ!?安くない?」でも、よーく見たら20mlだった。そうグラスじゃなく一口での値段よね!20mlと50mlと90mlと容量まで選択でき、もちろんお安いものもありゆっくり楽しんだ。あとは、いっぱい歩きいろいろ見て過ごした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 03, 2006

恋するおばさまたち

イ・ビョンホンが東京ドームで何かするらしい・・・ということで、夫が母の為にチケットを購入(口ではいい歳して気持ち悪いなどと言いながら母思いな息子)家族皆で東京へおでかけ!GWだが上りは渋滞もなく、すんなりお泊りする『ロイヤルパークホテル』へ到着。ここはチェックインが12時で駐車場も30時間無料が良かった。しかし、すごかった!イ・ビョンホンに恋するおばさまたち!のパワーがっ!なぜか?お付き合いで私も一緒に東京ドームへ・・・韓国から来たいろいろな人が出て来たけれどわかったのはチェ・ジウだけだったなぁ~義母はとても幸せな人だと思う。DVDとか写真集は次男がせっせと買ってくれるし、本当に母思いな息子二人だ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« April 2006 | Main | June 2006 »