« June 2006 | Main | August 2006 »

July 30, 2006

楽しんだのは自分

P7300039_1 P7300037_1 夜も、たっぷり温泉に入ったので、もういいかな?と思ったが、朝もまた、たっぷり湯につかり幸せな気分!自分でも、あきれるくらいお風呂が好き。朝ごはんもゆっくりたっぷり食べてから『大内宿』『大内ダム』『本郷焼き』『七日町』などをめぐり、七日町で前から気になっていた『Aizu Beer Hall』にも行くことが出来て、何やらおもてなしなど何もできず、私がいちばん楽しんだ二日間だったなぁ・・・・と思いつつ、お客様をお見送り。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 29, 2006

星乃井

P7300029 P7290021 温泉ぐるいである私にとって、なんとも嬉しいことに!『湯野上温泉』へ、アメリカからのお客様・・・ご一緒させていただくことに!まず、喜多方の『まこと食堂』でラーメンを食べてから、湯野上へ・・・大川沿いの岩場にある『無料露天風呂』へ行こうと皆を無理やり連れて、河原に下る道路は狭くて急で車では恐かった。お泊りした『星乃井』さんが近かったので徒歩で行くべきだったなぁ~でも川の方でもお湯がポコポコ出ていて楽しかった。宿は料理が美味しいとの評判どおりで満足・満足、食後に蛍も見にいけて良かった。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 26, 2006

これでおしまい!

P7250082 懸賞に当たり、毎月『モンサンクレール』のお菓子が届くという幸せがつづいていたが、今回で最後となった。辻口博啓さんのお店だったのねぇ~今月は、ココナツとマンゴーがとてもあうケーキ美味しかった。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 23, 2006

石巻

P7230043 P7230071 朝風呂を一人楽しむ為に早起きしたのに、昨日はあった露天風呂がなくなっていた!男女お風呂がかわるのね・・・松島湾を一望しようと思っていたのになぁ~『松島オルゴール博物館』を見てから、石巻へ移動し『石ノ森漫画館』へ・・・何が楽しいのか?息子はたいそう気にいったようなので、けっこう長い時間いてしまった。近くにあった。『島料理 友福丸』で旬の味『生うにぶっかけめし』を味わった!道の駅『上品の郷』には温泉があり入りたいと思ったが朝も入ったので、足湯だけにしておいた。何やら体に効きそうな色の温泉だったなぁ~

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 22, 2006

松島

P7220025 P7280095 宮城県へ出かけ、道の駅「三本木」などに立ち寄り。宿泊する『松島センチュリーホテル』へ日本三景もお天気が悪いと残念な景色・・・ホテルのまわりをうろうろした後に酒屋の『むとう屋』では、かわいい小物もあり良い感じ!夫が気にいった『一ノ蔵 杜氏の晩酌』と私の好みを伝えお店の方に選んでいただいた『乾坤一特別純米辛口』を購入。さっそく一ノ蔵を飲んでみたら飲みやすく、気づいたらけっこうのんでしまい久しぶりに酔った感じ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 21, 2006

地元の人は・・・

桃の季節、福島市へ出かけたら桃がたくさん売られていた!福島市出身の知人が「地元では、固い桃を食べるのが美味ししんだよ!」と話していて、今までは「桃は柔らかく果汁をたらしながが食べるのが美味しい!」と思っていて固いと甘くないというイメージだったが、そんなことなかった。甘い桃は固いうちに食べても甘い、ベタベタしないし、これからは固い桃好きになりそう・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 18, 2006

千羽鶴

入院している知人へ贈るために、皆で千羽鶴作り!150羽も折ったのは、はじめて・・・つなげるのには針と糸も使うということで、他の方におまかせし(縫い物が苦手)。私は、何をしたかというと?とうもろこしをムシャムシャと頂いただけだったような?でも、良くなってほしいという気持ちはいっぱい込めた。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 16, 2006

佐野プレミアム・アウトレット

朝、6時おきでプールで泳ぎサウナでゆっくり・・・体を動かすのは、いいなぁ~と、最近なぜか?しみじみ感じる。東京とサヨウナラして前から気になっていた『佐野プレミアム・アウトレット』へ立ち寄ってみた。混んでる混んでる!でも、人気があるのはわかる気がした。 『Afternoon Tea Living』の物が半額なんて!『Earl Jean』があったのも嬉しかったな・・・次回は、平日の空いている時期に行ってみよう。   

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 15, 2006

上野動物園

娘の大親友との再会の為、東京へ・・・うっ!都会は暑い暑い。私が『上野動物園』へ行ったのは、幼稚園のとき・・・今回は、30年ぶりぐらいになるという現実が少し恐い。パンダが起きていて、動いていることがなんだか嬉しかった。しかし、歩きながら蚊にさされたので~虫よけが必要だったなぁ。蒸し暑くても、子供たちは元気にクルクルと動きまわり、とても楽しそう!お泊りは『ロイヤルパークホテル

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 13, 2006

ジューシーカラー

コラーゲンたっぷりでしっとり・ツヤツヤ!『ジューシーカラー』と書いてあるハガキが美容室から届き、気になって美容室へ・・・美容室に行くのがすごく好き!お金がありあまる生活をしたら毎日行きたいくらい。まぁそんな身分ではないので、一ヶ月に一回でガマン?!している。そして今月はサマーキャンペーン期間で何かと割引なので、ジューシーカラーにしてみた。どうかなぁ?ちがうかなぁ?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 10, 2006

ほおずき市

P7100003 お祭りの季節、ほおずき市があるというので出かけてみた。浴衣を着ていくとほおずきプレゼントだったのねー。栄川のお酒がくばられていたり、商店街のいろいろなお店が出ていた。金魚すくいがやりたいと子供にしつこく言われ、へんなクジよりいいかと思いやらせてみた。生きものを飼うのが苦手なのでジイジにお願いした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 09, 2006

智恵子の里

福島市へおでかけ、高速を使って1時間ぐらいで到着。マジレンジャーショーとかを見て、帰りは高村光太郎の妻、智恵子の里『安達』に立ち寄り、『和紙伝承館』で『紙漉き体験』をしてみた!上川崎和紙とっても素敵。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 06, 2006

お見送り

先週につづき、さようなら花火をしお引越しする家族をお見送り・・・そして、今週から新しいことに挑戦!『本の読み聞かせ講座』とやらに参加してみた。うーん・・・子供に読み聞かせするには、まず自分の方に向かせないといけないのはわかるが、人形つきエプロンとかを使って歌をうたうのは私には無理だ!やれないなっ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 04, 2006

冷蔵庫すっきりキッシュ

P7040028 ワッフルに添えるのに準備していた生クリームが冷蔵庫に入っていてすぐに賞味期限が切れてしまう、どうにかしないと・・・と思っていたところにタイミングよくパイ生地をいただいたので、すぐにキッシュを作った!玉ねぎ・ピーマン・ベーコン・ツナを炒めて。ソースは牛乳+生クリーム(各1/2カップ)に卵2個とおろしにんにくを少しとチーズをてきとうにいれ塩コショウ、230度のオーブンで焼き時間もかなりいいかげん。玉ねぎを炒めたのが、良い感じの甘みを出していて好きな味!!あるものだけで作れて満足。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 02, 2006

塩味ワッフル

P7010024 相馬からお客様ということで、数年前に『Williams-Sonoma』にて購入したワッフルメーカーがあるのを思い出し、ワッフルでおもてなしとはりきって用意したら・・・焼きあがったのを一口食べたら『???』『なんかショッパイ!塩は少々しか入れていないのになぁ~?沖縄の塩だからかな?』とか考えたがそういう問題ではなかった・・・・砂糖と塩をおもいっきり間違えたのだった。あぁ~サザエさんだなぁ~せっかくのお客様との時間がヒドイ結果になり。あまりに悲しくて皆に味見させるという、罰ゲームみたいなことまでさせてしまった!何かを作るより、美味しいものを買っておいてゆっくり時間を過ごす方が良かったと反省・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 01, 2006

さくらんぼ狩り

P6300002 P6300006 P6300012 P7010017 山形へさくらんぼ狩りに行くために、先月から『さくらんぼナビ』に登録したりしていた。知人が毎年通っているという寒河江市の『後藤青果農園』へ行き時期が良く「アメリカンチェリー・ナポレオン・佐藤錦」の三種類を味わうことが出来た!やっぱり佐藤錦が一番かなぁ~道の駅めぐりもしたが何処も混んでいた。道の駅『天道温泉』は水遊びできる噴水があったり、きれいで広々とした『八文字屋』という本屋が併設されていたりして良い感じだった。米沢牛を味わおうと焼肉屋さんでお昼にしたが、米沢牛お得ランチだったせいかお肉がイマイチ・・・もちろんお店の名前は覚えていない。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« June 2006 | Main | August 2006 »