« July 2006 | Main | September 2006 »

August 29, 2006

クラシックタイ

P8310072 初めてタイカレー(まぁ~私の作るのは、タイ風と言うのだろが・・・)を自分で作ったのは、10年以上も前、友人がオススメだからと無印良品の『手作りキットグリンカレー』をプレゼントしてくれたから!それから、ココナッツミルクの味とナムプラーの味がたまらなく好きで、いろいろと試してきたが、今までで一番好きな味と言えるかも!!『クラシックタイ』というブランドの『グリンカレーペースト・レッドカレーペースト』お気に入りになりそうだ。ひっきりなしにお野菜をいただける時期、夏野菜カレーにして食べている。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 27, 2006

マリンピア日本海

会津から新潟市水族館『マリンピア日本海』まで、磐越自動車道を使うと1時間半ぐらいで行くことが出来た。日曜でイルカのショーの回数が多いようで2回見ることができ、けっこう広さもあり楽しめた!にしき鯉がすごく大きくて恐かったなぁ~西海岸公園で遊び、あいかわらず暑い一日だったので関屋浜海岸での水遊びが気持ち良かった・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 21, 2006

ズレている?

夏休みが、もうすぐおわる・・・子供の宿題「読書感想文」で推薦図書があると知り(今さら)、本屋さんとかアマゾンを見てみたら、売り切れ!なんか、ズレている自分にため息。関係ない大ベストセラー『ユダヤ人大富豪の教え』文庫になっていたので購入・・・ズレているのか?大富豪に縁がないのか?読み進まない。山本文緒さんの恋愛小説類はすぐに読みおわしたのになぁ~

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 20, 2006

本当は・・・

こう暑いと何処にも行きたくない!体力はもちろん気力がない・・・とはいえ、子供までダラダラさせるわけにはいかず。できるだけプールに行くようにしている。今日は『ウェルサンピア会津』に行き、あぁ~暑くて嫌だ嫌だと文句言いつつ「ウォータースライダー」までしっかり楽しんでしまった!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 16, 2006

温泉は好きだけれど・・・

猪苗代の沼尻スキー場より、もっと山の中に温泉の川があるらしい・・・でもなぁ~1時間ぐらい山登りが必要みたいだし、すごく暑いからダラダラと出かけ、詳しい道順を聞こうと地元の人に話しを聞いたら「ハイキング気分だと無理だよ」と言われ断念。夫はそれでも行きたかったようだが?!崖があるみたいだし恐いよ・・・『リステル猪苗代』とかに立ち寄り結局『ラビスパ裏磐梯』にてプール&温泉。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 12, 2006

エプソン品川アクアスタジアム

東京へお出かけ、けれども雷がゴロゴロしていてお天気が心配だったので・・・室内で楽しめる品川プリンスホテル内の『アクアスタジアム』に行ってみた。思っていたとおり、広くはなかったけれども、イルカショーもアシカショーも楽しめたし、ポケモンとのコラボレーションの期間中だったので、ポケモン大好き子供たちは、すごく嬉しかったようだ。あとは、お気に入りの『DEAN&DELUCA』でお買い物したりして『セレスティンホテル』へお泊り。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 10, 2006

富士の湯

P8100006 とっても暑い一日・・・市民プールで遊び、会津若松駅の近くに出来た日帰りの湯『富士の湯』でお風呂にした。オープンしたばかりで、まだバタバタしている感じだったからもう少ししてから「岩盤浴」に出かけてみよう。 〔富士の湯〕 住所:会津若松市駅前町2番13号 ℡:0242-32-1126

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 09, 2006

坂下(ばんげ)町

P8090002 P8090005 会津坂下町に詳しい方に案内してもらいながらのお出かけ、『プリティ』という昔懐かしい感じの喫茶店ですごいボリューム(ナポリタン・エビピラフ・ハンバーグ・サラダ・トーストなど)でとってもお得なランチをいただいた!パフェ(大きい)も気になったが、とてもじゃないがお腹いっぱいで食べられなかった。足湯の楽しめる『やないづ』に足をのばし「虚空蔵様に年3回お詣りするとお金に不自由しない」と聞き今年2回めのお詣りをし、災難に「あわ」ないようにと作られたという『粟まんじゅう』を食べた!栗いりまんじゅうもあり、それがお気に入り。美味しいと評判の馬さしを『竹原』で買って帰り夕飯のおかずにしたら子供たちがペロリと食べ満足顔!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 08, 2006

湖水浴

湖は見るものと思っていたら、水浴ができるらしい・・・出かけてみたら、けっこう人・人・人でびっくり!砂浜もいくつか種類があるらしく。今日は長浜?だったかな、遠くでウィンドウサーフィンをしているからか軽い波みたいなのもきていてけっこう楽しめるのね。またまた日焼けしてしまったなぁ~歳を重ねるごとに焼けやすくなっている気がする・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 06, 2006

スペースパーク

郡山へ出かけ夏休みだし子供が楽しめるかなと思い『スペースパーク』へ行ってみた。実験ショーや工作も体験できたりして、なかなか面白かったでも、もっと広いと思っていたけれどそうでもないのね。夕食は『とりでん』にて鶏料理ざんまい。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 05, 2006

飛露喜

Pc280235 前から「美味しいのは飛露喜」この言葉は聞いていた気がするが、今まではそんなに興味がなかったが・・・最近、日本酒が好きになってきた私としては「日本酒好きの方へおみやげにすると、すごく喜ばれる」とか「飛露喜が置いてある居酒屋でわざわざ飲んでいた」とか話しを聞いた昨日の今日で欲しいなぁ~欲しいなぁ~と言う気持ちになり『渡辺宗太商店』へ行き「飛露喜 純米吟醸 生詰」を購入!!うわっ一升瓶だ!要冷蔵だ!ということで大切に冷蔵庫に寝かした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 03, 2006

暑くなればなるほどに・・・

まわりの方々は、暑くて食欲がない!立ちくらみする・・・なんて人までいるのに。「暑いから体力つけるために食べなきゃいけない」という思いが強くなる今日この頃、ひたすら食べるたべる。体力に関係ないアイスクリームも美味しいし、子供たちのかき氷パーティも、あづき+練乳用意して自分用をしっかり食べる。夏休みなので一日中外にいることもおおいから日焼けもすごい。日焼けしたと思ったらもうシミがポチポチしている、体重とシミどうにかしなきゃ・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« July 2006 | Main | September 2006 »