« March 2007 | Main | May 2007 »

April 22, 2007

そろそろ・・・・

会津で暮らしはじめてから、はやいもので、二年が過ぎようとしている!まだまだ知らないことばかりなので、もっと会津暮らしについて盛りだくさんのブログを、あたらしくはじめてみようかと思う。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 21, 2007

電子レンジで岩盤浴

郡山に出かけ、『ドンキホーテ』に立ち寄り、『自宅でゲルマニウム岩盤浴』←電子レンジであたためて使う物を夫が購入。せっせとあたためてお腹や背中に置いて使ってみているが?「汗かかないなぁ~?」私も使ってみたが、まっ体を温めるのにいいかな?といった感じ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 18, 2007

職人になった気分で・・・

スカパーの深夜番組で、銀座文明堂の手焼きカステラを職人さんが作るのを見てから、いいなぁ~あんなカステラ作ってみたい!などと思い試してみたのだが・・・これが、なんとも悲しい結果となり「ふくらんでないカステラ」という哀しいことになって「いつもより美味しいカステラできるからねぇ~」なんて言いながら作っていた自分が恥ずかしい。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 16, 2007

嫌いだったけど・・・

「縫い物」は苦手でミシンを使えばケガするし、針は落として素足で踏みつけたことまである(グッサリと足の裏にツキササリ、針を曲げたことまである!)ボタン付けもまともに出来ないという、なんともヒドイありさま!母はお針大好きな人で体が病気で不自由になっても縫い物をしていた。姉の嫁入りには、良いミシンを買ってあげ、私には?と言ったとき「もったいない」とバッサリ。母親となった今、どうせならカワイイ物を作ってあげたいなどと親心でチクチク始めたら、これがなかなか楽しいが肩がこるなぁ~。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 11, 2007

さくら

P4110606_1 会津の桜もずいぶん咲きはじめた!すごく嬉しい!!今日は、お天気も良くお花見を楽しめた。ボーっと見ていると気持ちが安らぐなぁ~咲いたなと思うと散ってしまうものだから、今月中はお花見をいっぱいいっぱいしよう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 08, 2007

イースター

P4110597 春らしい行事、エッグハントに出かけたら木の上とかにある卵がとりたいけれども手を伸ばしジャンプする子供・・・木に登ろうとは考えないらしい。まぁケガされそうで恐いからいいのだけれも、そういえば小さい頃、よく木に登っていたなぁ~ちょっと登ってみようかと思ったが、木がかわいそうなので!?大きい子にまかせた。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 07, 2007

新しい環境

入園や進級とあわただしい4月、新しい環境で緊張しているのは子供たちのはずなのに、親である自分がすごーく落ち着かない・・・始まりというのは、どうしてこうも疲れるのだろうか?歳を重ねるほどに感じる。まっなれてしまえば新しい出会いが楽しさへとかわるのだろうが、今日はグッタリ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 02, 2007

お気に入りのチョコレート♡

いつも美味しい物を、くださる方から「お気に入りのチョコが届くのでお茶しませんか?」とのお誘い!!「嬉しいなぁ~」これほどワクワクするお誘いがあるかしら?デートを申し込まれるより(誰も申し込んでくれないが・・・)幸せな気分になる。『生チョコレート石畳の街』抹茶・ラムレーズン・ロイヤルミルクティー・カフェオレ・ストロベリーと全部おいしゅうございました。ホワイトチョコレートに抹茶が1番かな!『チョコレートハウス モンロワール』のチョコ私もお気に入りになった。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« March 2007 | Main | May 2007 »