March 19, 2007

成功に至らない・・・

今日もまたしつこく「ダイエット中なんだよね!痩せたいんだよね!」と言いながら・・・宮のタレたっぷりのハンバーグ食べてるし!しかし面白いほどダイエットの方法というのはいろいろある(耳つぼ・水・乗馬・整体)これを皆と話すのがまた楽しいんだなぁ~あまりにも私がダイエットダイエットとウルサクしているから「痩せたんじゃない?」なーんて嬉しいこと言ってくれるし!でもね今年になって体重は1キロしか減ってないんだなぁ~!!わかっているの『食べる量を減らし・体を動かす!』これさえきちんとすれば成功するのよね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 06, 2007

子供よりも大人が・・・・

三十三間堂でママランチ、子供たちに静かにしていなさいと言っているが・・・ふと思う!親たちの方が騒がしいのではないのだろうか?(もちろん自分が)しかし!!私よりお若いのに4人子供がいるママさんいつも笑顔で尊敬する・・・幼稚園10年間通いつづけだそうだ!「禁酒中」の私に「日本酒がいろいろ飲み放題の?良い居酒屋があるのよ。」とニッコリ!会津って呑み助にとって良い土地すぎるって!!でも誘惑に負けないぞ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 06, 2007

はらくちだぁ~

P2060400 『キャトル・シェフ』でのランチに参加!ここは和食と洋食のお店と聞いていて?なんとなくごちゃまぜなイメージだったので、食べに行ったことがなかったが・・・なんと和・洋だけでなく『伊』『中』までというすごさ!とりあえず、「ステーキランチ」にしてみた、デザートにミルクプリンと珈琲がついた。「あぁ~はらくち!」と言うのを聞き、うんうん確かに!栃木弁だと思っていたら、会津の人も言うのね!と、方言の話しでも盛り上がった。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 26, 2007

ゲルマニウム温浴

P1260344 「冷え性の方には、絶対おすすめ!!ゲルマニウム温浴」の広告がずっと気になっていて、やっと温浴できた。うーん汗も出るし良い感じ!でも1回20分は、ものたりないなぁ~らくちんにカロリーを消費したあとは、「本気でダイエットだよね!」と言いながら(おきまり!?)会津大学前の『ニョッキニョッキ』でランチ・・・サラダ・ピザ・パスタ・デザートまでしっかり食べた。本日のお気に入りは「魚介のピザ」

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 20, 2006

いらないと思いつつ・・・

最近、ケーキを食べることがつづいているので、私にしてはめずらしく!「ケーキは、とうぶんいらないなぁ~」なんて思っていたはずなのに・・・アンジェロビアンコでランチ!デザートがついていたが、もちろん残さず食べた!チョコレートケーキとクリームチーズ味のジェラートに木の実のソースが甘酸っぱくて良かった。〔アンジェロビアンコ〕 住所:福島県会津若松市白虎町178-1  ℡:0242-39-0511

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 13, 2006

“みぐさい”のね。

最近、夫が「運動してきた方がいいって!」と、何回も言う・・・体重計が壊れてるんじゃないかと思ったが違うようだ!私の体は、どんどん重くなっている。「あぁ~みぐさい・みぐさい」←この言葉気にいっている!会津弁かなぁ?きっと“みっともない?みぐるしい?”でもねぇ~『とん八』で忘年会!太ってきてから、とんかつが美味しいと感じるし、年末・年始、痩せていられません。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 05, 2006

いも煮

子供会の『いも煮』で、たくさんの量を作るのが大変だったろうと思う(役員のお母さん方作)いも煮をいただいた・・・また、漬物がいろいろあり、らっきょなんかもあった!四世代同居されているお嫁さんが、「大ばあちゃんが漬けたのよぉ~」と・・・子供たちには、おばあちゃんもおじいちゃんも二人ずつなので大・小とわけているらしい。甘くないらっきょ、とても美味しかった。お嫁さんが漬けた漬物も美味しく、さすがっ!!大家族の主婦は腕が違う・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 01, 2006

オリジナル

「今、ここのお店にはまっている・・・」と聞いたら、やっぱり食べに行きたい!ということで、喫茶店『オリジナル』へランチにお出かけ。はまっている方のオススメ「ハンバーグピラフ」←ピラフハンバーグだったかな?デミグラスソースのハンバーグとガーリック味のピラフを食べた!サラダもついてランチ珈琲は¥150になりランチメニューを注文しなくてもお得だった。あと、人気だったのが大きなオムライス! 〔オリジナル〕 住所:0242-24-5232 ℡ 福島県会津若松市千石町10-36

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 25, 2006

Hajai

タイ料理のお店でランチ!と言っても、お昼は日替わりでA・チキンカツカレーB・サバ味噌定食c・野菜炒めナンプラー味といった感じで(今日のメニューあってたかな?)500円というお得なものが用意されている!ドリンクも100円私は、サバ味噌にしたけれど味がしっかりついていた。 〔Hajai〕 住所:会津若松市栄町1-20 ℡0242-27-5559

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 09, 2006

STAR HARBOR CLUB

最近、涼しいかなと思うこともあるようになったが、今日はとても暑かった!バザーに出かけ汗をかいたせいか?夕方から(夜じゃない)のお酒のみは、生ビールが美味しく、いろいろカクテルなども飲み夜がふけていき、気づいたら?ずいぶん飲んだなぁ~料理も美味しかった。 〔STAR HARBOR CLUB〕 住所:会津若松市中央2-2-1 ℡0242-22-2388

| | Comments (0) | TrackBack (0)

より以前の記事一覧