April 21, 2007

電子レンジで岩盤浴

郡山に出かけ、『ドンキホーテ』に立ち寄り、『自宅でゲルマニウム岩盤浴』←電子レンジであたためて使う物を夫が購入。せっせとあたためてお腹や背中に置いて使ってみているが?「汗かかないなぁ~?」私も使ってみたが、まっ体を温めるのにいいかな?といった感じ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 18, 2006

銘酒泉屋

Pc280229 郡山へお出かけしたときに、行ってみたかった酒屋さんでお買い物!日本酒の本を読んだときに紹介してあり気になっていたのだ。日本酒と焼酎が並んでいて、山形のお酒と新潟のお酒を選んでみた。 〔有限会社 泉屋〕 住所:郡山市開成2丁目16-2 ℡:024-922-8641

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 12, 2006

べこの乳

会津に来てから、『べこの乳』の牛乳や飲むヨーグルトがお気に入り!この季節(草がなくなる冬の前)牛さんは、餌をたくさん食べるらしく牛乳が美味しくなる時期だとか?牛乳のおかげかどうかは、わからないけれども・・・ちょっとした健康診断で骨が元気なのがわかり嬉しい!骨は実年齢より若いようだ・・・(こういうことで悦ぶようになるのはもうオバサンかな?)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 05, 2006

飛露喜

Pc280235 前から「美味しいのは飛露喜」この言葉は聞いていた気がするが、今まではそんなに興味がなかったが・・・最近、日本酒が好きになってきた私としては「日本酒好きの方へおみやげにすると、すごく喜ばれる」とか「飛露喜が置いてある居酒屋でわざわざ飲んでいた」とか話しを聞いた昨日の今日で欲しいなぁ~欲しいなぁ~と言う気持ちになり『渡辺宗太商店』へ行き「飛露喜 純米吟醸 生詰」を購入!!うわっ一升瓶だ!要冷蔵だ!ということで大切に冷蔵庫に寝かした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 22, 2006

Do!KOMERA

名前入れをお願いしていた『Do!KOMERA』の器類が完成したとの連絡があり、受け取りに行った。『駅カフェ』やネットで販売されている商品だが、事前に電話連絡し直接伺い商品を見せていただき購入した。木のものは使い込むといいということで、使い込んで、模様がはっきりしたものも見せていただいた。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 20, 2006

Bob's Hill

P1010012 P1010046 数年前に、アメリカの『IKEA』でゴム製の星型やハート型のアイスメーカーを購入し、ゼリーなどを作ってはずしやすく可愛い形も気にいっていた。雑貨屋さんの『Bob's Hill』でストロベリーの形をしているものを発見!可愛くて購入。『佐藤金属工業㈱』の製品ということで、日本製なんてなんかすごく良さそう。これから暑くなるから冷たいデザート作りが楽しくなりそうな気がする。  〔Bob's Hill〕 住所:会津若松市大町一丁目3-54 ℡:0242-22-5004

| | Comments (2) | TrackBack (0)

February 06, 2006

焙煎屋珈琲店

P1140130 Snuggl いつも珈琲を買うのは、『焙煎屋珈琲店』焙煎している間に近くの『Bob's Hill』輸入雑貨屋さんでお買い物・・・ずっと使っていたアメリカ製洗剤の「アイボリー」とかもある、けれども最近は「ヤシノミ洗剤」の方が気にいっている! 乾燥機用の「Snuggle」を購入。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 21, 2006

親は頼れないのね。

P1210177 朝おきてからしきりに「時間あってる?大丈夫?」とたまごっちを持って、しきりに確認しに来る子供・・・・あまりにもサザエさんな親にあきれて、自分で時間を見ようとしているらしい。午前中雪遊びに行くことになっていて「もう出かける時間じゃない?」と約束の時間より早めに出かける。お昼過ぎてから中合(会津のデパート)へ出かけ「全国うまいものまつり」でお弁当を買ってきて遅いお昼。ケーキもいろいろ買ってきて、のびのびになっていた息子の誕生日パーティをした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 14, 2006

P1130128 P1160144   「器」を見るために「会津慶山焼」のお店へ出かけた。焼物を、じっくり見てまわり、お店の方がとても良い方で、何も知らない私に、わかりやすくいろいろと説明してくれた!お茶までいただいてしまった。『お酒の時間を楽しむ物を選び購入』お気に入りの会津もめんのクロスを敷いて、置いてみた。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 06, 2006

明日の為に

『七草祝い』のために、自分の準備・・・もちろん主役ではなく付き添いだが、私も着物でも着ようかと思い。美容室で髪をカットしたりトリートメントでツヤだし。もちろんネイルにも気を遣う!あぁ気分がいい。そして明日お世話になる美容室(バァバのお気に入りのお店)で打ち合わせ。そういえば、前から気になっていたけれども会津は美容室と床屋さんがすごく多い・・・なぜだろう?

| | Comments (2) | TrackBack (0)

より以前の記事一覧