November 12, 2006

食べるって何?おいしいって何?

Pb090048 Pb170116 自分でも、あきれるぐらい食べることが好きなんだとつくづく感じる。図書館へ本を返しに、そして借りてきたら、やっぱり食べ物にかんする本がかならず入っている。その中の『おいしヒミツ 高橋みどり』で、食べるって何?おいしいって何?と書いてあった、で、おもわず考えた!私にとって食べるって何?『大好きなこと!』おいしいって何? 『大好きな味!』

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 19, 2006

いかげんにしないと・・・

「いかげんにしないとなぁ~」と思うことは多々あるが、特に最近のDVD新作レンタル開始になったものが興味のあるものばかり・・・その他にも『Gyao』も、けっこう面白いので気になってしまう。みたいからみる・・・そうすると家の掃除やご飯作りがどうでもよくなり、ひどい状態になってしまった。いいかげんにしようと思う。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 17, 2006

落ち着かないなぁ~

4月になってから、どうも気持ちが落ち着かない・・・まぁ、もともと落ち着きはないけれども、行動ではなく気持ちがさだまらない感じの日々。たぶん、緊張しているのだとは思う、自分が小学生になったわけではないけれども、時間割とか明日の準備とかどうしても気になっていて朝もちゃんと起きなきゃとか・・・それでも、夜更かしの癖はなおらない。最近読んだ本●『ヴァカンスのあとで(堀井和子)』この方の本はなんとなく好きだから●『永遠の出口(森絵都)』この本は小学・中学・高校と普通の子供が成長していく物語、普通に読めた。●『ホリー・ガーデンとウエハースの椅子(江國香織)』江國さんの本は『きらきらひかる』とか最初の方が好きだったな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 11, 2006

クレールの刺繍

縫いもの・・・どうしても好きになれず。子供の運動着ゼッケン付けさえもすごい時間がかかっている・・・それなのに「刺しゅう」はすごく好きで特にフランスのものに惹かれている。それだけの理由で『クレールの刺繍』のDVDを鑑賞した。いつもフランス映画は?のことが多いけれども、これは刺繍が綺麗で良かった。靴も好きなので『IN HER  SHOES』も鑑賞、アメリカ映画は老人も素敵なところがいつもいいなぁ~と思う。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 26, 2006

ベター・ハーフ

book 「どうして結婚なんかしたのだろう。」という帯の言葉が気になり読んでみた。バブルの頃に最高の相手を選び結婚したはずの夫婦が、バブルの崩壊などでいろいろとあり、そのときのお互いの気持ちが書かれていて良かった。そうだよなぁ〜妻がいろいろ考えていれば、夫だって同じように何かしら考えているのよね。夫婦にとって一番大事なことは「思いやり、かな」というところが印象に残った。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 20, 2006

テレビは無くせない

Charlie hoshi 娘の友達ママが「引越しを機にテレビの無い生活にしたの」・・・「テレビをだらだら見てしまうと時間を無駄にしている気がしたから」とのこと!確かにそうだよなぁと思う。しかし!我が家は車の中でもテレビを見るくらい皆大好き!それに「チャーリーとチョコレート工場」が気にいっている今は、子供に何回でも見せたりして。自分は「星を射る」韓国ドラマなんかも見てしまったり(長いのであまり手をださないようにしているけれど、これ面白かった!)トリノ五輪は村主さん(とても魅力的だと思う)の応援したいしなぁ〜せめてダラダラと見るのはやめるようにしてみよう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 04, 2006

けものみち

kemono1 kemono2 ここ10年ほど、毎年のように必ず風邪をひくようになりひくとながびくというのがつづいていたが・・・ここ一年は負けていない!なんだろう栄養取りすぎ(食べすぎ?)「やづやの香醋」が効いているのかな?夜更かしもけっこう平気だし・・・ということで!?『けものみち上・下』一気に読んだ!前に『黒革の手帳』はドラマの後に読んだ為、どうしても本よりドラマのインパクトが強く感じたので今回は本を先に読みたかった。松本清張の本はやはりスバラシイ!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 02, 2006

あずきのおやつ

あずきの煮たのを頂いた!コトコトと手間をかけて煮上げたもの・・・こういうの嬉しいなぁ〜おやつにしながらDVDを、鑑賞「やさしくキスをして(Ae Fond Kiss…)」これは、宗教や文化の違いというのは、どうしても理解しあうのは難しく、苦しんでいる人たちがいるのだろうと、しみじみ感じた・・・「理想の恋人.com(Must Love Dogs)」は、年齢を重ねてからの恋愛ものは日本のものはあまりない気がするので、いいなと思う。あと、「奥さまは魔女」を観たが 残念なことに、小さい頃に観たドキドキとした楽しさがなく残念だった。 P2030023 2 must

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 23, 2005

マダガスカル

義弟からのDVD今回は『マダガスカル』子供達、気にいったらしく・・・「きりんは薬が好きなんだよねぇ〜」とか一生懸命感想を話す・・・サプリメントが好きなきりんなんて本当はいないだろうけれども、まっいいかな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 17, 2005

林真理子な日

PC170101 PC190114 車のブレーキを踏むと変な音がするので日産へ行き見てもらった。サービスマンの人がいろいろ親切に説明してくれたがわかったようなわからないような?まっ直ったし良しとしよう。大好きな林真理子さんの本を待っている間に2冊読み帰ってきてから3冊・・・夜中には「エターナルサンシャイン」のDVD(最初?と思ったけれども、けっこうこういうの好き)見て夜更かし。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

より以前の記事一覧