December 17, 2006

岩盤浴

今年の会津若松市内、雪はまだだけれども冬だから体は冷える!岩盤浴をするのに駅の側『富士の湯』へと出かけてみた。ここは、あまり熱くないとか聞いていたが・・・私としては、なかなか良かった。50分500円で他に入浴料金350円、けっこう汗もでたし、朝のオープンから出かけ、午後のお出かけは、体ポカポカで過ごせた感じ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 16, 2006

温泉は好きだけれど・・・

猪苗代の沼尻スキー場より、もっと山の中に温泉の川があるらしい・・・でもなぁ~1時間ぐらい山登りが必要みたいだし、すごく暑いからダラダラと出かけ、詳しい道順を聞こうと地元の人に話しを聞いたら「ハイキング気分だと無理だよ」と言われ断念。夫はそれでも行きたかったようだが?!崖があるみたいだし恐いよ・・・『リステル猪苗代』とかに立ち寄り結局『ラビスパ裏磐梯』にてプール&温泉。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 29, 2006

星乃井

P7300029 P7290021 温泉ぐるいである私にとって、なんとも嬉しいことに!『湯野上温泉』へ、アメリカからのお客様・・・ご一緒させていただくことに!まず、喜多方の『まこと食堂』でラーメンを食べてから、湯野上へ・・・大川沿いの岩場にある『無料露天風呂』へ行こうと皆を無理やり連れて、河原に下る道路は狭くて急で車では恐かった。お泊りした『星乃井』さんが近かったので徒歩で行くべきだったなぁ~でも川の方でもお湯がポコポコ出ていて楽しかった。宿は料理が美味しいとの評判どおりで満足・満足、食後に蛍も見にいけて良かった。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 30, 2006

ラビスパ裏磐梯

プールの季節となり、子供が「水が冷たいし恐い!」と言いだした。「じゃあ入らなくていいよ!」と言ったら「そんなのダメだよ!」だって・・・あぁ~なんかメンドクサイナァ・・・そうは言っても一応は親。「プールはおもしろい」と思うようにあたたかいプールのある『ラビスパ裏磐梯』へ、夕方からだったせいかほとんど貸切り状態でなにやら贅沢気分。雨がひどくて露天風呂は楽しめなかったのが残念だった。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 23, 2006

檜枝岐温泉

P6230005 尾瀬を歩く為に、まず檜枝岐温泉に宿泊!『尾瀬野』での夕食は「山人料理」というので山菜やまいたけご飯は良かったが・・・甘いもち?みたいな「はっとう」と「山椒魚」の天ぷら←手足とシッポありは、苦手だな。エビ好き息子に「エビの天ぷらだよ」と言って食べさせたら本気で怒っていた「エビじゃない!!」と・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 07, 2006

夢の森

P6070043 よく行っている『蔵の湯』は、第一水曜日はお休みなのでそこから車で7分ほどの温泉へと足をのばし『夢の森』に行ってみた。ここは福祉・保険施設に併設なので料金が300円(夕方5時以降は200円)というのが嬉しい。あと気にいったのが『ふれあい市』で売っていた有機肥料で育てた朝採り野菜!かごいっぱい買って500円で、新鮮で美味しかった!特にアスパラガスがスーパーで売られているものと全然ちがった。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 06, 2006

大丸あすなろ荘

P5060007 P5060054 P5060021 P5060011 花が咲き、良いお天気もつづき散策が楽しい!知人のお薦めの『大丸あすなろ荘』へと温泉を堪能する為にお出かけ。たっぷりのんびり楽しんだ!お気に入りの『塔のへつり』に立ち寄ったら、対岸への吊り橋と遊歩道が工事中になっていたのが残念・・・6月までかかるそうだ。大内宿では、「そば」だけでなく「熊汁」や「イワナ」も美味しかった。これからアユも美味しい季節、川魚はオデブさんが食べやすくて好き。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 20, 2006

ウェルサンピア会津

桜が咲くのを、まだかな?まだかな?と楽しみにしていて、ようやく咲はじめたのに、‘みぞれ’が降る寒さ!お花見しようと思っていたけれども、体が冷えるのは嫌なので『ウェルサンピア会津』の温泉にてゆっくりした。遠赤外線のサウナは10分入るだけでも効果があるらしい。 会津神指温泉『ウェルサンピア会津』 住所:会津若松市神指町北四合東神指77-1 ℡:0242-22-0600

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 21, 2006

いいでのゆ

雪は終わりだろうと思っていたのに、降ってびっくり!雪がおさまり『いいでのゆ』へカーナビのとおりに車を走らせたら喜多方から山道に・・・雪が降ったあとで、道が狭く対向車が来たら林の中へ落ちそう。携帯は圏外になるし恐かった〜それでも、しっかり温泉を楽しみ(そばも美味しかった!)、帰りは違う方向(坂下)を通ったが道路が凍結していて、またまたヒヤリ!運転していたのが夫だから無事だったのだろう・・・私の温泉入りたい病が、家族を危険なめにあわせてしまった。ゴメンネ・・・ 人情温泉『いいでのゆ』 住所:耶麻郡山都町大字一ノ木字越戸乙3876-4 TEL:0241-39-2360

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 17, 2006

東山温泉『原瀧本館』

会津には東山温泉もあり、家から30分もかからずに行ける。温泉のお湯は、サラサラの単純泉。ホテルや旅館なのでタオル類も何も持たずに行けるし、働いている人たちも感じが良くて好き。湯川のほとりに建つ『原瀧本館』へ、露天風呂からは滝が眺められ、他にお客さんもいなくて貸しきり風呂みたい!ゆっくり入浴を堪能できた。日帰り入浴は大人¥1000子供¥500(小学生〜)時間などは電話で確認した方がよい。 『原瀧本館』 住所:会津若松市東山町湯本下原235 TEL:0242-26-4126

| | Comments (0) | TrackBack (0)

より以前の記事一覧